[SSOC-4]  オーキッドレディ 名古屋1R レース結果(2023/12/25)

2023-12-25

所属馬近況:オーキッドレディ

t f B! P L

 

写真は共有オーナーの寿限無@お馬さん中心(@jyugem_uma)様よりいただきました。


 オーキッドレディ号は名古屋1Rに8枠9番、宮下瞳騎手で出走しました。馬体重は419(+7)kgでした。大外から無難にスタートを決めると、好位の外につけました。向こう正面では良い手ごたえで徐々に進出し、3コーナー~4コーナーでは一時先頭に立ちました。直線入り口では勝ち馬と並走も突き放されてしまいましたが、大きく失速することなく3着で入線しました。

藤ヶ崎一人調教師

 臆病な馬ですので大外枠はよかったですね。スタートも普通に出てくれましたし、スローペースの中いい感じにポジションをあげていってくれました。最後は経験の差が出ましたがそれなりにいい競馬だったのではないでしょうか。宮下騎手も思っていたよりずっと良い走りだったと言っていましたよ。ハイペースの競馬や内枠があたったときなどまだまだ未経験の課題は多いでしょうが、1つ1つ克服してくれることを期待しましょう。門別からの転入ラッシュは一段落すると思うのですが、今後もなるべく中央からの馬が少ない環境で走らせたいですね。

QooQ