[SSOC-4]  オーキッドレディ 近況(2023/10/14)

2023-10-14

所属馬近況:オーキッドレディ

t f B! P L


 名古屋からオーキッドレディの様子が届きました!なんとももどかしいゲートの様子とともにご覧ください(内がオーキッドレディ)。





藤ヶ崎一人調教師

当面の課題はゲートです。最近はコースで乗ったあとゲートへ行き誘導馬のあとをくっついてって広いところで静止してというのを繰り返していました。これができるようになったので次のステップへということで1頭分の狭いところでもおなじことをやろうとしたら、困ったことにまったく入りません。

おなじ入らないといっても、鼻面くらいまで近づいていって最後の1完歩2完歩が出ないのであればまだよいのですが、オーキッドレディの場合、1馬身2馬身手前でピタッと止まってしまい動かそうとしても後ずさりしてしまいます。そうなると今度はもう広いところすら無理で近寄ろうとしません。

動きは動画の通りなのですがとにもかくにもゲートが厄介ですね。これをクリアしゲート試験に受からないことには次へ進めません。焦っても仕方ないのでとにかく根気よく毎日毎日慣れさせていくしかないですね。



QooQ