[SSOC-4]  オーキッドレディ レース結果(2024/02/02)

2024-02-02

所属馬近況:オーキッドレディ

t f B! P L
オーキッドレディは名古屋競馬2Rに出走しました。

好スタートから先団外目に位置取りスローペースで団子状態になって進む展開を上手く外目で追走しました。絶好のポジションで4コーナーを迎えましたが,直線伸びきれず4着でした。勝ち馬とはコンマ4秒差,持ち時計を0.6秒短縮する1分40秒9でした。

藤ヶ崎一人調教師

馬体を減らしたくなかったので3ハロンの終い重点で競馬に臨みました。

外の番手あたりで展開的には理想通りでしたね。現状だと切れる差し脚を活かすという感じの馬でもないですし,この馬なりによかったのではないでしょうか。この馬は道中も力んでギリギリのところで走る感じでちょっとしたきっかけでかかってしまうかもしれないところを,ジョッキーはうまくなだめつつ進めてくれています。

スタートも安定してきましたし冬毛も伸びておらず調子は良好です。このクラスであれば相手と展開次第で好勝負が期待できるでしょう。持ち時計も更新しましたしね。

もう少しクラスが上がってしまうと時計面でもう1つ殻を破らないといけませんが,今日に限ってはなかなかよい競馬だったのではないでしょうか。今後もよろしくお願いいたします。


※写真は現地観戦した共有オーナー「寿限無@お馬さん中心」様のXのpostを拝借しました

QooQ