概要
https://www.jbis.or.jp/horse/0001309447/
SSオーナーズクラブ(仮)65頭目の募集は、キタサンブラック産駒中央初勝利馬!芝の短距離ならどんとこい!
JRA3勝クラスの実績馬がこの価格!
本馬はJRAで3勝を挙げ準オープンまで登り詰めた実力馬。父は種牡馬界の頂点に立つ「あの」キタサンブラック。しかも本馬はキタサンブラック産駒中央初勝利馬として知る人ぞ知る存在です。令和のこの時代に競馬カルトQがあったら出題されるかもしれないので押さえておきましょう。しかも全妹は桜花賞2着馬コナコーストという超一級の血統背景の持ち主。本来であれば高額で取引されるクラスの本馬がこれほどリーズナブルなのは佐賀3戦が大敗続きだから。でも,距離がダメなのかダートがダメなのはまだ未知数。「ダートはOKだけど距離がダメだった」ならまだやれるのではないか。この価格なら,その不確実性に賭けてみてもよいのではないでしょうか。
今夏まで魅せていた天性のスピード
特筆すべきは2025年8月17日・稲妻ステークス(新潟芝1,000m)でのパフォーマンス。ほんの3ヶ月ちょっと前のことです。3勝クラスのハイレベルなメンバーを相手に3着と好走。勝ったエコロレジーナはその後リステッドに昇級し3着→4着。先週のラピスラズリSでは1分7秒7というサクラバクシンオーのスプリンターズS(1回目・2回目)より速いタイムで好走しています。本馬の卓越したスピード能力がスーパースプリントで再び開花する(かもしれない)とお思いになる人は多いことでしょう。
名古屋920m看板馬。父から子への「継承」
新天地での預託先は本クラブのメインステーブルである名古屋の藤ヶ崎一人厩舎に決定しました。ターゲットはずばり、名古屋名物の920mです。スタートからゴールまで息つく暇もないスプリント戦は本馬が新潟千直で見せたスピードを活かすのにこれ以上ない舞台。転入初戦から圧倒的なパフォーマンスを期待します。
ご存じの方も多いと思いますが,今年の名古屋920mは藤ヶ崎一男厩舎のブライトファントム号と,藤ヶ崎一人厩舎初期の名馬クイックワーカー号の主戦を井手上慎一騎手とともに務めた(長々とした連体修飾句に蘊蓄を詰め込むスタイル)坂口義幸調教師が管理するラヴラブクロフネ号との一騎打ちが続いています。もう1年近く続くこの2強の争いに割って加わりあわよくば主役の座を奪い取りたい。そんな夢を抱いています。
万全のリスクヘッジ「盛岡芝1,000m」
まずは名古屋920mで勝負しますが万が一ダート適性そのものがないと判断した場合のセカンドプランも用意しています。その際は地方競馬で唯一芝コースを有する岩手競馬へ移籍し,得意なことは充分すぎるほどわかっている盛岡の芝1,000m戦へ矛先を向けます。1つの条件,1つの競馬場に固執することなく,柔軟に取り組むつもりです。
以上のように,良血かつ実績馬の再生ストーリーを単なる夢物語ではなく具体的な戦略を持って進めていきます。「夏のスピードを再現できればここでは力が違う」——そう思わせてくれるだけのポテンシャルを秘めた本馬と,熱いオーナーライフを始めませんか。
預託先
名古屋競馬 藤ヶ崎一人厩舎
募集価格
一口(1/20)価格: 53,103円(会員価格)/ 57,100円(新規価格)
複数口割引
会員割引
価格表
同時申込み割引
未出走引退補償規約
募集口数
経費
募集期間
既存会員・メルマガ会員優先受付期間: 2025年12月12日(金)20時〜12月13日(土)20時
一般受付期間:12月13日(水)20時〜
先着順で受付を行います。満口になりましたら早期終了させていただきます。
新規の方も12月12日の募集開始直後から申し込み手続き可能ですが、受付処理は12月13日の20時からになります。
申込方法
申し込み前に、会員規約をご一読いただき、内容に問題がないかどうか、ご確認をお願いいたします。
申し込みはこちらからお願いします。
代金振り込み・必要書類
申し込みが確定しましたら、代金振り込みのお願い及び必要書類について、メールを送付させていただきます。