名古屋12R「かんむり座特別(B1)」に出走したヒロシゲウェーブ。好スタートから押して押して位置を取りに行き外の2番手からの競馬。手応えたっぷりで先行し3コーナーで逃げ馬を捕らえ先頭に立ちます。しかしその外から共同代表の個人所有馬ノクターナリティがブリンカー効果を発揮し11番人気とは思えない脚で並びかけてきます。共同代表所有馬がSS会員の夢を破るもワンツー達成か!?と思われた瞬間,さらに外から望月騎手騎乗の人気馬がやって来て2頭をまとめて差し切ったところがゴール。ヒロシゲウェーブは復調を感じさせる3着。今後の飛躍を期待できるレースぶりでした。
沖田調教師
この馬場ですからハイペースで逃げられていたら勝っていたかもしれませんね。申し訳ありません。
事務局より
中間,金沢の準重賞「敬馬賞」に登録し,小笠原騎手初の遠征を試みること等も検討していました。しかし今回のレースでA級に再び上がり出走資格を喪ったこと,番組賞金や相手関係その他諸般の状況を考慮し,水沢・酒井仁厩舎へ転厩させることにいたします。明日20日に弥富を出発,岩手初戦は8月3日からの第7回盛岡競馬の予定です。移動してもすぐ走りますのでよろしくお願いいたします。